本年もよろしくお願いいたします。あね子です。

2018年はけっこう忙しかったため、年末年始はゆっくりしたく。いろいろやめてラクに過ごしてみました。

①おせちをやめた
おせち。買っても作っても子どもたちはほとんど食べないので、今回はかまぼことかローストビーフとかテリーヌとか、好きな物だけ買ってみました。お雑煮だけは作った。icchomae699_01
ラクだし料理が減らずにやきもきするストレスがなくてよかったです。

②大掃除やめた
昨年は断捨離&片付けをしていたので、共有スペースはけっこう綺麗な状態を保てていました。なので普段の掃除程度で済ませることに。
icchomae699_02

③年賀状…は完全にはやめられなかった
年賀状を送りあう間柄の人はだいたいLINEでも繋がっているので、連絡とろうと思えば簡単にできます。今年から思い切ってやめてみようかな!?と思ったのですが。結局いただいた分だけお返しすることにしました。(チキンハート)
私の方がグラフィックソフトに強いため、いつも年賀状を作らされるはめになる。今回はテンプレート使ったから簡単だけど、印刷の位置合わせとか地味に時間かかる作業です。
icchomae699_03
冗談ですよ。

ダンナが録画してた相棒観てる間に無料で作ってあげたよ。

こんな感じで年末年始はのんびりできました。
いや~…すごい休んだ感ある。
子ども産んでからお正月って毎年忙しくてあんま好きじゃなかったんですが。いろいろやめたら休めたので、毎年ユル年越しでいいかなと思ってます。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村