いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

スーパー銭湯の記事でも書いてるんですけど、我が家は乳幼児期が長いプラン。なので誤飲とかイタズラが心配で、クリスマスツリーを買ってなかったんです。私が子どものころ、家にツリー無くて「大人になったら飾ってやる!」って思ってたのを、ついに今年実行できました!!
嬉しかったので記事にした(笑)
icchomae675_01
家具に困ったらとりまニトリ行く民なのでニトリへ。
ツリーもオーナメントもたくさん種類ありました。まずはツリーを選ぶ。ヌードツリーは緑のと雪付きのものがあって
icchomae675_02
雪のだとポロポロ落ちて家の中がこなぁ~~雪いぃぃ~~♪しそうでやだな、と思いましたが。海なし・山なし・雪もめったに降らねぇ、な地域なもんでやっぱ雪への憧れあるよねー、ということで許可しました。

買ったものはこちら
icchomae675_03
icchomae675_04
娘たちと選んだ結果、オーナメントはピンクとゴールドでまとめました。あと立体系でなぜかハイヒールをチョイス。テーマ:女子会 みたいな内容に。
レシートがどっか行っちゃったので値段はだいたいのものです。パッケージに入れたままの写真を撮ればよかったのですが忘れました。
ここがインテリアブロガーさんとの大きな差です。
ちなみに料理系ブロガーさんとの差は料理の写真を撮るまえにうっかり食う、です。
全部で11,000円ほどで揃えられました。

家に帰ってさっそく飾り付け。
大きさを比較するために身長120cmのメイ子と並べてみた。
icchomae675_07
同じ大きさですね。(あたりまえ)
思ってたより細いシルエットですが、奥のベランダまで洗濯物持って横すり抜けなきゃいけないので問題なしです!では飾り付けていきましょう。まずは電飾
icchomae675_10
120cmのツリーには100球で多すぎず短すぎず、ちょうどいい感じに巻けました。
次はオーナメント。
icchomae675_05
ウザめの監修の中、みんなで飾り付け…
icchomae675_06
完成です!!
部屋が暗くなってきちゃって昼間撮ったものに差し替えました。
寄りの写真
icchomae675_11
透かし、艶消し、ラメなど。安いのに質感の種類がいっぱいあっていい!
ちなみにゴージャスな感じにしたくて表面のみに飾り付けをしたので裏は裸です。
icchomae675_09
びんぼっちゃま方式です。(なつかしい!!)
ライト点けるとこう。
icchomae675_08
今年は初めてツリーの下にプレゼント置く、ができるので楽しみです。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございました!
すべてにお返事できずすみません。ご質問等、必要に応じて返信させていただいております。
●やすさん
●ぁーちさん
●けいさん
●ラムさん

お祝いコメントありがとうございました!!嬉しい( ;∀;)
これからも頑張ります~♡





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村