いつもご覧いただきありがとうございます。
幼少期は毎夏、あおむしを蝶になるまで飼育していたあね子です。(今はあおむし触れない)

すこし前、マンションの中庭で蝶のさなぎを見つけました。
icchomae657_01
さなぎとはなげ。…に、似てる?

このさなぎ、羽化するかな~って楽しみにしてたんですけど。
ちょっと心配だったんですよ。もう秋だし。さなぎで越冬するにしても子どもの手の届く場所だしね~大丈夫かな~って。で、きのうフェンスの反対側通って見たら
icchomae657_02
もう羽化してた。

もしかしてだいぶ前に羽化してたのかもしれない。中身の入ってないさなぎを観察してた可能性がある。ちょっとせつない。
でもうまく羽化できたならいっか…(*´ω`)b

☆★☆★☆★☆★
おしらせ
こどもちゃれんじ じゃんぷ通信でスポーツ教室の体験漫画を描かせていただきました。こどもちゃれんじ じゃんぷ会員のみなさま、読んでもらえたら嬉しいです。
IMG_974




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村