いつもご覧いただきありがとうございます。あね子です。

うちのメイ子。
我が強いというか自己主張をハッキリするほうで、意志を曲げないところがあります。悪く言うと頑固。
そんなメイ子がある日「自販機で1円でジュースが買える」と言い出しまして。
一体何を言ってるんだ。としか思えなかったんですが。
icchomae639_01
友達と一緒になって1円で買える説を推してきまして。お友達も似たタイプの子なので、一度言ったら聞かない子ども2人。私が無理だと言っても信じず「たしかめてくる」と1円玉持って近所の自販機まで行ってしまった。
買えないとわかったらすぐ帰ってくるだろう、と思って待ってましたが、しばらく帰ってこず…。
様子を見に公園のほうまで行ってみると
icchomae639_02
ちょ、町会長に借りを作ったら
町会の役員候補で目を付けられるかもしれんだろ!!(本音)

本音は置いといて。いま子ども会役員やってるんで、町会の集まりでたまに会うんですけど。お礼はちゃんと言いました…。

メイ子とこのお友達、2人でいるときの行動力がすごい。結果的にジュースを手に入れるっていう目的は果たしましたし。(方法はどうかと思うが)
私はまーったく自己主張できず、勝手に損するタイプの子だったのでメイ子はすごいなと思う。
行動力があるのはいいのですが、たまに周りを巻き込むことがあるので。長所は短所でもあるんですよね。いいところを伸ばしつつ、時には抑えることも理解させなきゃいけない。そのさじ加減が難しいです。
icchomae639_03
お友達ママとも話してます。
小学生の育児って幼児とは違う難しさがあるな…。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村