あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


こんにちは!前回に続き、ファミリー・サポート・センター利用レポです。
いよいよ実際に援助を受ける日が決定。
初日のマイちゃんの様子は・・・

icchomae131-132
やはり初めて母と離れる不安で泣くマイちゃん。同じく初めて他人に子どもを預けることに不安な私…

対して何のためらいも無く連れて帰るベテランKさん

さすが、何人ものお子さんを預かった経験者は違いますね。ささーっと連れて行きました。そうです、たらたらお見送りしても泣き止まないのです。あと、親の方も寂しくなっちゃうので。別れ際はさらっとでいいと思います。
結局、おうちに入ったら泣き止み、不安ながらもKさんと遊んだそうです。お昼に持たせたお弁当も完食。迎えに行ったときも元気にしていました。

お預かりが終わったら、サポーターさんにお支払いをします。その時に援助活動報告書をいただきます。活動内容の欄にその日の様子が書いてあり、これを読むのが楽しみでした。
↓実際の活動内容部分の画像。初期の頃です。

FullSizeRender

↑私は週払いにしていたので3日分まとめてあります。
一週間に1~3日、10:00~15:00というスケジュールでKさん宅に預かっていただいていました。

持ち物はこんな感じ。
icchomae133
毎回、ジェイクと一緒に通っていました笑。
マイちゃんは次第にKさんに懐いていき、慣れてからはものすごく甘えていました。

あと1回、ファミサポの話が続きます。



人気ブログランキングへ

にほんブログ村