いつもご覧いただきありがとうございます。
暑すぎてここに書くネタが蒸発しました。あね子です。

ハワイアンズ旅行レポ、最終回!!
ウォータースライダーとまとめの回です。
ハワイアンズのウォーターパークには3種類のスライダーがあり、共通1日券買うと滑り放題。メイ子は2日とも1日券にしました。
icchomae587_01
大人は回数券買って、メイ子と一緒に乗るときは交代で行ってました。

ワンダーホルンっていうスライダーはいわゆる普通の体で滑るやつで、説明は割愛します。(おい)
これは子どもでも怖くない感じのでメイ子ひとりで滑りに行ってました。

ワンダーブラックは3種の中で一番長くて高低差もあり、スリリングなスライダー。
浮き輪は2人乗りと1人乗り、どっちもできるんだけど小さい子どもは浮き輪すっぽ抜けそうで怖いので、大人と一緒に2人乗りがいいと思う。
↓大人が後ろから脚で支えられる
icchomae587_02
重い方がスピード出るので、ダンナと一緒に乗ったときが一番怖かったそうです(笑)

ワンダーリバーは滑り降りる箇所と、滝つぼっぽいゆるやかなスペースがある緩急が楽しめるスライダーです。川下りをイメージしてるらしい。
icchomae587_03
こちらは1人乗りの浮き輪専用。
水の流れに任せて進んでくので
icchomae587_04
離れ離れになることも(笑)

この自然の流れに逆らえない感じも川下りっぽさをイメージしてるんでしょうか。違う意味でスリルがあります。滝つぼスペースでなかなか流れに乗れず、「このまま帰れないんじゃ…」って思ったりw
私はワンダーリバーが一番気に入ってます。

実はハワイアンズは自分が子どもの時にも遊びに来たことがあって。妹と一緒にスライダー乗ったのを思い出しました。すっごく楽しかった記憶があります。マイちゃんがスライダー乗れる身長になったら、メイ子と遊びまくるんだろうな。子どもがもう少し大きくなったらまた来たい。

ずっとプールにいたので、フラダンスのショーとか観れなかった~(;´Д`A ```
唯一ハワイっぽい写真はフォトスペースで撮りました。
IMG_9017
写真買った。カワ(・∀・)イイ!!

子ども達は家に帰ってからハワイアンズ・ロスがひどかったです。
icchomae587_05
最後にはハワイアンズに住みたいとか言い出した。どんだけ好きなの。
あとマイちゃんは幼稚園でも話してたらしく
icchomae587_06
虚偽報告。

ハワイ違いです…。
今もテレビCM流れると「ハワイアンズ楽しかったね~」って話してます。
また行こうね。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村