いつもご覧いただきありがとうございます。
汗でひっつくので革張りの椅子が苦手。あね子です。

前回の続き。水いぼ治療の話です。
メイ子は麻酔テープ+ピンセットで除去の治療法に替えました。icchomae580_01
引きちぎるってちょっと怖いですが、麻酔が効いてるので大丈夫です。
硝酸銀のかゆみと比べてだいぶマシだったのか
icchomae580_02
おとなしく取られていた。
2回くらい取る治療してもらったら水いぼ無くなりました。治療開始から2ヶ月くらいで全部治ったと思います。
マイちゃんにもうつらず済んだし、やれやれ~と思っていたところ…

icchomae580_03
わたしはヒジから。

数か月遅れてマイちゃん発症。
メイ子由来のものかは不明ですが。保育園児だったし…。
姉妹で分布域が違ったのが興味深かったです。
icchomae580_04
(↑一番拡がったとき)
いや、面白がってる場合じゃないけど。

まぁ冬だったし、免疫ついて夏くらいまでに自然に治ってくれればね~とか考えてたんですけど。
icchomae580_05
このままじゃプール開きに間に合わない。
ということでマイちゃんも皮膚科へ。マイちゃんは皮膚科で怖い思いをした経験がないせいか、最初から落ち着いて治療を受けていました。

icchomae580_06
ビーチかな?
という体勢で診察台に横たわってた(笑)

今のところ新しく水いぼが増えることもなく、治ってきてるように見えます。
このまま収束しますように!!

☆★☆★☆★☆★
記事へのコメントありがとうございます!
いつも楽しく読ませていただき、元気をもらっています。
ひとつひとつにお返事できずすみません。ご質問等、必要に応じたお返事で失礼いたします。
●ふみさん
書籍のご感想ありがとうございます!ものすごく嬉しいです( ;∀;)
私が描いた話が役に立ってよかった…。上のお子さんのお世話しながらのつわり、大変ですよね。
抜けるところは手を抜いちゃって!ふみさんの体調第一で過ごせますように☆




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログバナー
人気ブログランキングへ

にほんブログ村