いつもご覧いただきありがとうございます。
ゴールデンカムイにハマっている、あね子です。ヤンジャンで読む派です。

今回はネタ帳からサルベージしてきた話です。(最近書きたい出来事があんまり無い…汗)
昨年の夏のこと。
ダンナの田舎から帰ってきたとき、マイちゃんが耳の痛みをうったえてきた。
icchomae542_01
ちょっと前に風邪から来る中耳炎になっていたマイちゃん。
治りきって無かった!?と思い、念のため受診したかったが、かかりつけの耳鼻科は盆休み…。ということで普段は行ってないけど、予防接種でお世話になったことのある耳鼻科に行きました。
icchomae542_02
icchomae542_03
1ミリも暴れてないのにすごい速さで看護師さんに簀巻きにされていた。

昔、メイ子が受診した時はこんなじゃなかったと思うんだけど…。幼児がらみで何かあったんだろうか。
診てもらった結果は異状なし。
ダンナの田舎が山のほうなので、移動のときに鼓膜に違和感があったのを「痛い」と言っていたようです。あの鼓膜がツーンとなるやつね…幼児の語彙力だと痛いって表現したりするから…。
連休中、子連れで標高の高い場所に行く方はお気を付けて。(無理くりGWに絡める)

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

■質問じゃないけど返信!

●ば さん
ご入園おめでとうございます!双子ちゃんも楽しみですね~♪
羽毛布団、圧縮ダメなんですね!毎シーズンやってた(;´Д`)
圧縮かけないのが一番良いでしょうが、押し入れが無い住宅なので…ぺしゃんこにしない程度に軽く空気抜いて仕舞おうと思います。教えてくださってありがとうございます!




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村