いつもご覧いただきありがとうございます。
ニンテンドーラボ買おうか迷ってる、あね子です。子どもと一緒に遊ぶのに良さそうだよね~…。

最近、というか小学校入ってから徐々にですね。メイ子が反抗的になってきまして。言うこと聞いてくれない場面が増えました。この前は夕方に学童から帰ってきてこんなことが。
icchomae539_01
icchomae539_02

締め出し回避。

このあと6時くらいにカギ開けて帰ってきたよ。
こんな感じで言うこと聞かないので毎日イライラしてる。メイ子、幼稚園まではイヤイヤ期とか無くて手のかからない子だったんだけど。遅れて来たんですかね…今さら…。

この年齢だと自分のやりたい事を実行する頭脳も行動力もついてきてるので、推し進めてくるんだよね、無理やり。そんなわけで手を焼いてます。
でもねー、長所と短所は表裏一体なもので。
長所として見れば行動力がある。
短所としては周りを見ずに突っ走る。
短所は直したいけど、長所はつぶしたくない親心。
どーしたらいいもんですかねっ。

ちなみに学校では良い子にしてるっぽいんで、家では甘えてる形なのかな…とも思う。
子育て難しくなってきたなーーーー!!(;´Д`)
と思う今日この頃です。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村