いつもご覧いただきありがとうございます。
春休みにつきメイ子・マイちゃんとずっと一緒の生活久しぶり。あね子です。(そんなわけでパソコン触れず更新滞り中)

やっと幼稚園の教材やら制服やらの名前付けが終わりました!遅っそい!!
お下がりが多いからあんまりこだわらずにサインペンで直書きっすわ…もう。手作りの布物はわりと早めに、3月中旬には終わらせてたんだけど。一番手こずったのがこれ↓
icchomae529_01
icchomae529_02
シンプルなものほど難しかったりするよね。
ってやつじゃないすか…?手芸得意な人は額縁縫いなんて余裕なんだろうか。私は全然うまくできんかった。何が分からないのかも分からない、そんな状態だった。
袋物は手順通りやれば袋になるんだけど。ランチョンマットは謎の布Aにしかならなかったよ…。

■幼稚園にした理由
ご質問いただいたので書きます!(しろくまさんありがとう☆)
マイちゃんの通っていた園は2歳児クラスまでなので、みんな他の保育園に転園になるんですが
・幼稚園ならメイ子の制服お下がり使える
・延長保育があるので仕事時間足りる
・家から近い
・先生やママ友やら知ってる人が多い
・行事とか係とかやり慣れてる

こんな感じで利点が多いので幼稚園にしました。
長期休みも保育日があるから仕事できます。キレイごとだけど「保育園じゃないと困る!て人に枠空けたい」って気持ちもあった。
とか言って行事が多い園なので、半年後泣いてるかもしれないけど…。その時はなぐさめてください(笑)

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。
●みなこさん
あ、その二段ベッドです!コンパクトなのと階段が斜めじゃなくて縦(極力省スペースにしたかった)でダンナが特に推してた、のでそれにしました(笑)
たぶん気に入ってるみたいで設置した日からさっそく姉妹で寝てます~♪
●ななさん
ご視聴ありがとうございました!私も心配でしたが鼻は無事だったそうです。

●のんさん
さっそく2人で子ども部屋で寝てます。寝相悪いので心配でしたが、今のところ落ちてはいないです(笑)
一応心配なので落下してもうまく着地できそうなメイ子が上段です(^^;




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村