いつもご覧いただきありがとうございます。
今回はモニター記事でございます。あね子です。(真面目を装うぜ)
LINEモバイル_01
子どもだけで近所の公園行くのは冬休みに解禁しました!
習い事は送り迎えしてますが、ピアノの先生のとこはマンション前で別れるので少し1人の時間があります。
これから学年が上がっていくにつれ、遊びも習い事も1人で行くことが増えるだろう。「そのうちメイ子にも携帯持たせなきゃな~」と思っていた矢先、LINEモバイルのモニターのお話が来ました。
LINEモバイル_02
LINEモバイル_05
「LINEだけ使えればOKってプランなら500円~ありますよ!」
と言われて見てみたら本当に安い。
メイ子に持たせるのでLINEとLINE通話だけできれば十分だし、キッズモードを搭載している機種を提供してもらえるとのことで申し込んでみました!

届いたのはこちら
LINEモバイル修正
これを自分でセットアップします。
私、自分のiPhone以外触ったこと無くて少し手間取りましたが。
最終的にカスタマーセンターに電話してどうにか設定できました…。
LINEモバイル_04
しかも単に戻るボタンの場所を把握してないのが原因でした…。
自分のポンコツ具合にビックリだわ。

この後キッズモードにして使い始めるところまで無事終了。
LINEモバイル02_02
メイ子が使えるアプリ以外は動かせないようになってて安心!
LINEはちゃんと入力できるのか?と心配でしたが。
↓練習させてみた
LINEモバイル02_04
!!マークたくさんのメイ子らしい、元気な文章です。
LINE通話の使い方もすぐ覚えました。
さすが子どもは吸収が早い。

スマホは習い事の時に持たせています。
今までは少し早くレッスンが終わった日など、メイ子1人で待ってて不安な時があったけど
LINEモバイル_06
スマホを持たせていれば簡単に連絡出来て安心です!
今はまだLINEだけのプランだけど、大きくなって他の機能も使いたければプラン変更できるし。LINEモバイルコスパ良いと思う!

自分が使う場合いくらになるのかも気になったので、料金シミュレーターもやってみました。
LINE風の画面で表示される質問に答えていくだけのカンタン入力。
LINEモバイル02_01
その結果…
LINEモバイル02_03
えっ、めっちゃお得。
今持ってるスマホの契約期間終わったら乗り換えようかな…。
料金シミュレーター、簡単ですぐ終わるからこれだけでも良かったらやってみてほしい。

↓LINEモバイルについての詳細はコチラ↓
IMG_8339





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村