いつもご覧いただきありがとうございます。
掃除機がもう寿命なので買い換えたい。あね子です。

この春、幼稚園入園を控えているご家庭ではそろそろ通園グッズを揃え始めるころではないでしょうか。
私は割と手芸の、出来上がりの達成感が好きなので。(手作り=愛情とかの概念ではまったく無いです)
マイちゃんのも手作りでいこうと思い、なんと秋ごろから準備を始めていたのですが。
なお作る予定なのはこの4つ
・手提げバッグ
・椅子カバー
・給食グッズ入れる巾着 ×2
・ランチョンマット   ×2
(×2は洗い替え)
icchomae492
スタートラインから一歩も進んでません

そう、夏休みの宿題とかギリギリまでやらないタイプなんで。(ダメ人間)
園は市販品でOKだし、椅子カバーもバザーでは売ってたんですよ。
まあでも手芸は好きだし、メイ子のときも1人目の使命感?みたいなので手作ったしマイちゃんのも作るか~と思ってたんですが。
今の気持ちは

手芸たのしい  <<<  めんどぅ

秋ごろまではなんかやる気あったんですけどね…。
1学年上の子がいるママ友が分かりやすい作り方のプリント持ってたので、送ってもらったり。(メイ子の時は無かった)
たぶん最終的には作り上げるけど。入園ギリギリあたりで。
一応手芸好きな自分もこんななんで、市販品でOKなところは買っちゃって全然いい。
これでミシン苦手とかだったら舌噛み切りたくなると思う。

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●sayaさん
9ヶ月のお子さんの育児、お疲れ様です!
ここに書くと長くなってしまうので、よければこちらにメールいただけたらお返事お送りします。
anekoblog-situmon★yahoo.co.jp
↑★を@に変えてください。




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村