いつもご覧いただきありがとうございます。
おかずの作り置きはしません!あね子です。(困ったらお惣菜とか買っちゃう…)

お正月振り返り話。
昨年、大みそかの買い出しで…
icchomae481_01
ダンナの誕プレが決まる。

ダンナの誕生日は三が日にあります。
私はほぼ毎年もらってないので、買ってもらえるだけいいと思う。(ケーキもメイ子と合同だし)
というわけでこのお正月は初めてタラバガニを買ってみました。
解体に苦戦したダンナ。
icchomae481_02
この人すぐ力業でどうにかしようとするから。
カニの逆襲を受けました。もう生きてないのに…。
ダンナ負傷のため、私がハサミで処理しました。
なんやかんやでダンナのバースデーディナー完成!!
icchomae481_03
あ、おせちは買ったやつです。
今年の正月休みは「極力家事しない」が自分のテーマだったので珍妙な献立ですが、いいの。カニとケーキあればご馳走じゃないか。
icchomae481_04
この半年で詰め物取れたの3回目です。
全部違う場所なので接着剤の経年劣化だと思う…。
休み明けに歯医者さんですぐ入れ直してもらいました。

2018年のスタートはこんな正月でした。
とりあえずの感想は「来年のカニはズワイガニ、ポーションタイプにする」って感じです。あ、味はおいしかったです。贅沢な味。(どんなだ)

☆★☆★☆★☆★
前回記事へのコメントありがとうございます!
現在はご質問のみお返事させていただいております。

●マカナさん
お風呂はダンナ→マイちゃん(ダンナが洗う)→メイ子→あね子の順で、先に上がったダンナが2人とも乾かしてくれてます。ダンナがほぼ毎日定時で帰ってるから成り立ってる…助かる…。あとダンナ不在の日はメイ子にマイちゃん洗うのお願いして、私が外で待ってて乾かすパターンもあります。マイちゃんを浴室に1人にしない、という点だけ気をつけてます。一年生くらいになれば1人で体洗えるので、だいぶラクになります!
●ともさん
2人目!元気な子を授かりますように!祈ってます☆




↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓



人気ブログランキングへ

にほんブログ村