あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


予約投稿で書いてます。予定通りであれば、今頃家族で箱根に行っている予定です笑

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

先週の話。メイ子は鼻炎持ちで、よく鼻が詰まるし中耳炎も何回かやってます。ここしばらくずーっと鼻が出てたんですが

icchomae109

なんで休診日の前日夜に痛くなるんだろう。

あれか。妖怪のせいなのか?
近所の耳鼻科は軒並み木曜休診。そう、魔の木曜日です。
以前も木曜に耳が痛いと言い出し、仕方なく長ーい待ち時間を耐え、総合病院の耳鼻科を受診。中耳炎だったんだけど、風邪薬でも抗生物質が出されていたので薬の処方も無く帰ったという痛い思い出が…。

今回は熱も無く、痛いと言ったり治まったりだったので様子見。金曜の朝一に受診したところ、軽い中耳炎でした。普通の生活でOKだったので、念のため幼稚園では体育を見学でお願いしました。
・・・が。

icchomae109-2

元気じゃねぇか

体育のT先生が今年度で最後ということで、どうしてもやりたかったそうです。…それは仕方ないよね。5歳ともなれば抵抗力もつき、中耳炎も軽度で済むようになってくるのかな。油断はできないけど。
それにしてもなんで子どもって病院が休みの日に体調崩すんですかね。やっぱり妖怪のせいですよね(しつこい)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村