あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


前回の歯磨きの話ともちょっと関連のある、子どもの私への態度の話。メイ子編です。

icchomae107-108

2人とも外面が良い。

幼稚園では先生の言うことをよく聞く、とっても良い子。でも家では口答えしたり、親に当たったりします。私が優しくて怒らないから、という理由でも無いです。感情的に怒らないようには気を付けてますが、怒り爆発する時もあります。(人間なのでね…('A`)

ダンナにも悪い態度は取るので(そして怒られる)、
親には本当の気持ちで接してる、気を許してるのかなぁと。

じゃないと救いが無いので。私の気持ちに!!
そう思ってなるべくイライラしないように生活してます…。あくまで「なるべく」です。優しいお母さんとは程遠い( ̄▽ ̄;)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村