あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


icchomae95

これの意味がジェスチャーが加わったことによって判明しました。


icchomae95-2
こちょこちょかーーー!!

ぜんっぜん分からなかったよ。
「ポコポッテイトでは?」という意見もいただきましたが、正解はこちらでした。
この発音だと英語のこちょこちょ=Tickle tickleにも似てて

icchomae96
英語と日本語の共通点がここに…!?
幼児の発音は不思議です。
現在のマイちゃんはよく喋るけど、不明瞭でうまく聞き取れない言葉が大半。その中に意味の分かる言葉がポツポツ隠れてるような状態です。その様が
icchomae96-2
インコに似ています。

今日も元気にさえずっております。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村