インスタ始めました。

どーも、あね子です。
先日ダンナの田舎から帰ってきましたよ!(大量の洗濯物でしばらくブログできず)
昨年はこんな感じでしたが。今年は全然働かなかったー!
icchomae389_01
みんなで集まった日はBBQでして。お父さん、お婿さんが焼いた肉を部屋の中で食べるだけでした。他のおかずもキュウリとか枝豆とか簡単な物だったので、手伝うほどの仕事は無かったです。私は子どもの見守り係してました。
あとは今回、酒を飲め飲めついでくる親戚の人が不在だったので(笑)
ダンナが酔いつぶれず、お風呂上がりの手伝いとかちゃんと機能してたのもよかったです!

夕方、日暮れめいっぱいまで庭で遊ぶ子どもたちを、玄関に座って眺めてたとき
icchomae389_02
ふっと気づく、子どもの成長。
マイちゃんたちが親戚中で最年少なんですよ。今年3歳。田舎では1年前の2歳児の記憶しかないから、急に大きくなったのを実感しました。
来年ここに来るときには幼稚園の年少さんだし、さらに手がかからなくなってるんだろうな。
いろいろ楽になってきたのが嬉しいような、さびしいような感覚です。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村