インスタ始めました。

どーも、あね子です。
ライブドアブログのイベントで、神奈川県の三浦海岸にあるLINEバイトオファーハウス(海の家)へ行ってきました!今回は初の子連れイベント。メイ子とマイちゃんを連れて、運転頑張りましたー!
icchomae386_2_01
台風一過で海水浴日和。

イベントの会場はLINEバイトオファーハウス内のVIPルーム。
icchomae386_05
icchomae386_07
icchomae386_04png
海の家にVIPルームがあるってスゴイ。
椅子がソファーでフカフカ。いただいたご飯もおいしかった!
icchomae386_01png
エビ大好きなマイちゃんがガーリックシュリンプ焼きそばに夢中でした。がっつきすぎて写真撮り忘れた(笑)こちらは料理動画でおなじみの「Tasty Japan」とのコラボフードだそうです。美味しかった
メイ子は冷やしキュウリを2本も食べてましたよ。
料理ですごかったのが
icchomae386_06
マグロの兜焼き!!
(ライブドアブログさん、やりすぎです)
icchomae386_03png
前川さなえさんと。
兜焼き美味しかった…メイ子がいっぱい食べてました。

食べてばっかだったけど、他にもいろいろ遊びましたよ!
今回の目玉のひとつ、サンドアート体験。
日本を代表するサンドアーティスト、保坂俊彦さんプロデュースの砂像体験教室!のお弟子さん2人に習って砂像作り体験をしました。
icchomae386_2_02
先生の説明を聞いて…
icchomae386_2_03
メイ子は1人でチャレンジ!
icchomae386_2_04
私はマイちゃんと。
小さい子と一緒の組は
icchomae386_02png
幼児らしいハプニングに見舞われましたが、それもまた楽しく。
なんとか形になりました!
icchomae386_2_06
私の作った「コニー」。(LINEさんに媚売り)
なんか足りないと思ったら、鼻の下の線が無かった…。ふだん平面ばかりで立体作品をやらないので面白かったです!
icchomae386_2_05
メイ子はキティちゃん。(指写っちゃった)
先生に手伝ってもらって、リボンもかわいくできました!初めてにしては上手。
夏休みの宿題の自由工作とかさ、砂像も面白そうじゃないですか?提出は写真になるけど。制作過程も入れたらちゃんと作品になりそう。今度やってみたい。

この後はスイカ割りもさせてもらいました。
icchomae386_2_07
スイカ好きのマイちゃん、ニッコリ♡

思えばサンドアートもスイカ割りも、マグロの兜焼きも初めてだったうちの子たち…。楽しい体験がたくさんできて、貴重な1日でした。私もいつも絵日記で見てるいっくんやはるちゃん、たらたり毎日。のこけちゃんにも会えて嬉しかったです!ライブドアブログ運営スタッフの皆様、ありがとうございました。

最後にブランコも乗ってみた。
icchomae386_2_08
オファーハウスにはフォトジェニックな場所がいっぱいあるよ~
三浦海岸にお越しの際はぜひ♪

elie's house のelie.さんのブログでこの日の素敵写真がいっぱい載ってます。インテリアブロガーさんの写真はキレイ…。よければ見てみてください~☆彡
最強の海の家を目指して、ママ1人・子2人の電車旅





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村