あね子です。アラサー主婦、二児の母。
娘2人の育児4コマ漫画を描いています。

<↓LINEで更新通知を受け取れます♪>


知らない人からもらったお菓子の続きです。

結局、私がとった行動は…

icchomae93-94

結局あげてしまった

・どう見ても新品(キレイ、いじった跡ナシ)
・賞味期限もかなり先
・毒見して大丈夫だった


ということで食べさせました…あげたくなかったけど(TДT)
前回の記事についてTwitterで、他のお菓子を買いに行く!という選択肢を出してくれた人もいたのですが、泣き叫ぶマイちゃんを置いては行けないし…。フードコートから出るにしても、食器を片づけられない。たぶん離れたら暴れマイちゃんは椅子から落ちたりする。何より突然のことだったので、その時点では頭が回っていなかったです。

家では「マイちゃんがご飯を食べている間はお菓子を見せない」という決まりがあります。ご飯食べるのやめて、お菓子に夢中になってしまうので。これを破るのは重罪とされています(笑)。
それを見知らぬおじさんにやられるとは予想外すぎるよー!!
私にはその場で断る勇気も、おじさんを諭す善意も無いのでブログに吐き出す形になっちゃったけど…。

本当、知らない人からのお菓子は困る。
子どもへの思いやりは、優しく見守っていただければ充分です。

※Twitterでも同じようにお菓子もらった経験のある親御さん、いらっしゃいましたー。子どもが可愛いからなんかあげたくなる気持ちも分かるんですけどね。知り合いの子までにしといてー!!って感じですよね(;´Д`)



人気ブログランキングへ

にほんブログ村