どーも、あね子です。
最初におしらせ失礼します!
ブログで反響があった上の子への配慮の記事。
赤すぐ みんなの体験記 さんでも載せていただきました!最後にオマケエピソードも書いてあるので、よろしければご覧ください~
「お姉ちゃんだから」を理由にしない!──きょうだい育児で上の子に気を付けている3つのこと by あね子
aneko_06
☆★☆★☆★☆★

ここから本編。
メイ子のプリント類を片付けました。icchomae384_01
正確にはメイ子本人の取説ではなく、学校とか周りの用事に関してだけど。厚みは確かに取扱説明書並みになった。

今まではクリアファイルに習い事、学童、学校行事…と分けて入れてたんですが、バラバラの場所に保管してたり、中身を全部広げないと探してる情報が出てこなかったんですよね。
ポケットファイルは本みたいにめくれば読めるので便利!どんどんプリントが溜まっても、とりあえず散らかるのはファイル1冊の中で済みます(笑)

ちなみに通学路の旗振り当番表とか、期限があったり忘れたら大変なものは冷蔵庫に貼ってます。
自分から読みに行かないと使わない情報(給食のこんだて表、学童の利用規約、習い事の月間スケジュール表など)はファイリングに向いてると思います。プリントが机の上に溜まっていく、バラバラになっているのを探す等のストレスから解放されたのでおススメです。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本あります↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村