インスタ始めました。

どーも、あね子です。
マイちゃんの誕生日プレゼントを買った日、メイ子にはUNOを買いました。icchomae350_01
うちが買ったのはスーパーマリオのなんですが、普通のも900円くらいする。
カードゲームだからそんな高くないと思ってた…UNOってお金持ちのゲームだったのね。(どうりで実家に無かったわけだ)
学童で遊んでるそうで、みんなで遊べるしいいか。ということで購入。

大人には子どもの時以来のUNO。
記号カードのルールに戸惑う。
icchomae350_02
ドロー2は自分が持ってたら回避できるのか否かでモメる(笑)
当時のローカルルールで違ったりするんですよね。
取りあえずメイ子の学童ルールで遊ぶことにしました。

ところで。
ダンナは嘘〇い、ライアーゲ〇ム、カ〇ジなんかの駆け引きギャンブル系漫画が大好き。
その趣味を理解すべく(可愛げがあるよね♡)自分も読んでみた過去があるのですが。
さっっっぱり理解できず。
icchomae350_05
何をどうしたら勝ちなのかわからない。

そんなダンナなので、カードゲームはけっこう得意。
大事なことは忘れちゃうのに、神経衰弱は強かったり。(短期記憶はしっかりしてるのか…)
トランプの7並べではカード止める奴。
icchomae350_03
でもUNOは山から引いたカードの運でけっこう逆転できるんですよね。
私やメイ子でも逆転できるのが楽しい!
icchomae350_04
ダンナに勝つとめっちゃ嬉しい。

小躍りして喜ぶ私も大人げない。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー
↓完全書き下ろしの単行本↓






人気ブログランキングへ

にほんブログ村