どーも、あね子です。
私を担当してくださったKADOKAWAの編集Yさんから、育児コミックエッセイをいただきました!

ファイル 2017-05-30 10 02 25

最初に左のカフカヤマモトさん「家族ほど笑えるものはない」が送られてきまして。良かったらブログでご紹介ください、とのことで読ませていただきました!
icchomae345_01
いやーもう…
めっちゃ面白かったですよ。

絵も文章もセンスが絶妙です。
icchomae345_02
可愛いだけじゃない、ゆがんだ子どもの顔の描写とか。体の躍動感とかもうますぎ。
あとカフカさんとご主人の表情も面白いです。
カフカさん、こんなに才能溢れててさらに働くお母さんとか。なんなの、超人なの?というのが個人的な感想です。

続きまして「うちの子の場合!」
こちらは別件で編集Yさんとメールしていたところ
icchomae345_03
棚ぼた的にいただきました。Yさんありがとうございますっっ!!

総勢19人の作家さんによるアンソロジー形式。アンソロってどうしても同人誌を連想してしまうのは私だけでしょうか(中学のとき腐ってました)。

作家さんそれぞれ家庭によって視点の違う育児エピソード、まさに「うちこの子の場合」って感じでした!作家さんによって全く違う漫画の描き方が見れて、描く側の人間としてはそこも面白いなと思いました。
あとインスタグラムで書かれてる方、多いんですね!インスタは今までやってなかったんですが、インスタ界にも面白い育児絵日記描かれる方がたくさんいらっしゃって、ちょっと焦ってます…

そんなわけでインスタ始めました。


なるべくブログと被らない1コマ漫画や、写真なんかを載せていこうと思ってます。


2冊のコミックエッセイ、どうぞよろしくお願いします。
家族ほど笑えるものはない
カフカヤマモト
KADOKAWA
2017-03-09



ついでに、私の本もまだ売ってます。