こんにちは!あね子です。

先週はマイちゃんの保育園の遠足で、上野動物園へ行きました。
珍しくダンナも休みとって親子3人で参加。

5月は春の遠足ハイシーズンで激混みでした。
icchomae338_04
幼稚園や中学生やらの団体でひしめき合う通路。
描くの嫌になるくらいとにかく混んでいた。

さらにパンダ舎前には報道の人たちが。
icchomae338_01
報道の人を前にゲスパーが止まらない。

ちょうどパンダ妊娠の兆候がニュースに出た直後だったんですよ。報道のスタッフの人がたくさんいましたね。テレビ局の人ってみんなピリピリしてるのかと思ったけど、優しそうな人もいました。
icchomae338_02
幼稚園児が多かったせいか教えてくれた(笑)
あ、パンダをのぞき込む絵が欲しかっただけかもしれないけど…

奥にいておしりしか見えなくて、パンダ見れずに終わるかと思いましたがもう1頭いた!
写真 2017-05-19 10 14 36 (1)
笹をもぐもぐしてた。
どっちがシンシンかリーリーなのかわかんなかったけど、しっかり見れて良かったです。

子どもが大好きゾウさんも前の方にいてよく見えた。
写真 2017-05-19 10 18 00

お昼ごはんまでは保育園のみんなで動物を見て、お弁当後は解散。午後は自由に見学しました。
キリンやカバも見たけど、マイちゃんが1番喜んでたのは爬虫類館のカエルだったと思う…。
icchomae338_03
サビトマトガエルだそうです。
錆びトマトて…。ずっと見てるから覚えちゃったよ。
あとは帰りがけに見たプレーリードックの赤ちゃんが可愛かったな。(写真撮るべきだった)

あんまり暑くて混んでたので、早めに出てお茶して帰りました。
写真 2017-05-19 13 39 09
マルイ上野店のパステルでパンダプリン。

マイちゃんがパパママ独占できる時ってあんまり無いので、ダンナも遠足に来てくれてよかったです。






↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村