最近マイちゃんの言葉が上達した話を書きました。
2歳11ヶ月、しゃべる言葉の変化
同時に、何でも「なんで?なんで?」と質問してくるなんで期がやってきた!
icchomae336
ドストレートな幼虫の感想

成虫のてんとう虫は好きらしい。丸くて赤くてかわいいからかな。
でも幼虫は気持ち悪いそうです。私もてんとう虫は触れるけど、幼虫はやだな…。

「なんで?」にわかりやすく答えるのってちょっと難しいときがあるよね。幼児にわかる言葉にかみ砕くのがさ…。いつも脳トレ感覚です笑。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村