こんにちは!あね子です。
マイちゃんが自転車好きなのと、私の体力づくりのため、最近の保育園送り迎えは自転車で行ってます。

そろそろ日差しが強くなってきて、紫外線対策が必要な時期。
今まで帽子とクリップを使っていたんですが、風が強いとつばが折れたり飛んだりでイマイチだったんですよ。
icchomae334_01
視界が悪いのも危ないし。
新しいUVケアグッズを買おう!とネットサーフィンしてたら見つけました!!
icchomae334_05
実際の商品がコチラ

icchomae334_02
どうせ買うなら顔と首まで覆えるのが欲しいなと思って。
これに決めました。
フェイスカバーはメッシュ素材で軽く、全然息苦しくない!風通しが良くて涼しいです。
風が吹いてもズレないし、すごく快適。
icchomae334_03
普通の帽子と比べるとちょっとデザインがスポーツ寄りすぎなのが難点かなと思います。(もともとスポーツ用品カテゴリだしね!)
それを差し引いても
・風で飛ばない
・涼しい

って点で夏の自転車登園スタイルとしては最適だったので気に入ってます!
というか30過ぎの自分にとっては
オシャレ < 紫外線対策 なので。
海街で育ったツケでな、シミの赤ちゃんが皮膚にいっぱい潜んでて…これ以上UV浴びたらヤバいのよ…

そんなわけでこの帽子、自転車に乗るときにおススメです。
あ、これモニターでもステマでもなく、勝手に紹介してます。
icchomae334_04
自分しか被ってないとちょっと恥ずかしいっていう、日本人気質ね。
流行んなくても使い続けるけど!
でも仲間が増えたらうれしいな!

【 ここから追記 】

「見た目が怪しいから、被ったまま買い物とかできなくないですか?」
とメッセージでご質問いただきました。
icchomae334
フェイスカバーがつばの上に畳めるようになってます。
クシュっとした布が巻いてあるデザインになって意外とかわいい。
こうしとけば銀行でもどこでも入れるよ。
あとはまぁ…心配なら脱げばいいと思う。





↓ サブブログやってます ↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー







人気ブログランキングへ

にほんブログ村