こんにちは~、あね子です!
先日「ぷにんぷ妊婦」前川さなえさん新刊「わるのりてづくり」献本会に参加しました!
icchomae327_01
☆他の参加者のみなさんはこちら☆
くららんち  くららさん
ほわわん子育て絵日記  けえこさん
天使な小悪魔たち  フクミーさん
むすめ雑記帳  もづこさん
moroの家族と、ハンドメイドと。moroさん
肩乗りネコと三十路の勇者
  柳本マリエさん
きょうの横山家 横山了一さん


いただいた本
icchomae327_07
帯の” かあさん おとなげない ”の一言がまさに本の内容どおりというか。全力でハンドメイドを楽しんでいる、さなえさんとご家族の楽しい1冊です!
作られてるものも多岐にわたってまして…
icchomae327_12
「この人に作れないものは無いんじゃなかろうか」という。
さなえさん図解の作り方のページもちゃんとあります。

実物も見せてもらいましたよ!
icchomae327_04
羊毛フェルトの猫ちゃん、エリザベスカラー巻いてるの!!
ふつうに可愛いだけじゃなくておもしろ要素を入れてしまう、それがさなえクオリティだなと。

お洋服にも羊毛フェルトの手作りバッジをつけてたよ。
icchomae327_03
くまちゃんじゃなくてあえてリアルなマレー熊。

さなえさんのお話
「こんなの作りながら育児してました。なんも悩みなさそうでしょ!?というのを、ギュッとなってる親御さんに読んで気を楽にしてもらえたら嬉しい」

おぅ…私がけっこう育児で窮屈になる人間なので刺さりましたね。
たしかにこの本は「子どもと一緒に。むしろ自分が楽しんで遊んじゃえ」があふれてます。
連休は家事そこそこに、娘たちと粘土でもこねてみようかと思うのでした。
さなえさん、素敵なご本をありがとうございました!

icchomae327_11
サインももらっちゃった~♪
そして最後に!われわれ参加者にプレゼントまで!!
icchomae327_05
ミニチュアのバッグと消しゴムはんこ!!
可愛すぎて興奮してしまい
icchomae327_02
私が仕切ってしまう

いつも隅っこでじっとしてるタイプなんで…ほんと珍しいんですよ…

欲しかった赤をGETできました!
icchomae327_06
家に帰ったらすぐ娘たちに取られましたよ~(笑)
ミニチュアのたい焼きも入ってた!
icchomae327_08
バッグの裏地とか、トリコロールのタグとかほんと作りが細かい!
icchomae327_09
リカちゃんの小物に仲間入りしました~♡
さなえさんありがとう♡

プロレス漫画ブログはこちら↓ 
妹ちゃんがプロレスラーバナー


☆コミックエッセイ劇場で連載中☆
コミ劇






人気ブログランキングへ

にほんブログ村