姉ちゃんは育児中-自分で期01
姉ちゃんは育児中-自分で期02



メイ子、自分でやりたい期がはじまりました。服を着る、歩く、買い物かごを持つなど積極的にチャレンジしてます。そしていつもちょっと失敗してる。(まぁ当たり前ですが・・・)

靴は逆に履く、服は後ろ前、手伝うと怒る怒る!「ちゃんとできないならやるんじゃねー!(`Д´;)」と思うことばかりの毎日ですが、メイ子の自立心を育てるためにじっと我慢して見守っています。


だんだん出来ることが増えてきて(今のところ成功する確率は低いですがw)成長を感じてます。でもちょっと寂しい感じもして。子供の成長って早い!もっとゆっくり大きくなっていーのよーと囁いてみる母でした。




ランキングに参加しています。応援よろしくお願いしますo(^▽^)o


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ