前回のコメント欄でつばささんからご質問いただきました、メイ子の服について書かせていただきます。


あらかわ遊園に行った日のコーディネートはこんな感じ。


姉ちゃんは育児中-メイ子の洋服01


■うさぎ帽子・・・赤ちゃん本舗で去年、母に買ってもらいました。

■水玉パーカー、いちごタンクトップ・・・スキップランド

■スパッツ・・・西松屋

■クロックス・・・赤ちゃん本舗


スキップランド はポップなデザインの服が多くて可愛いですよ♪通販もあります。(今調べたらメイ子の着てるパーカーが激安になっててショックw)

私はあまりブランドにはこだわらず、気に入ったら買うようにしてます。というか子供ってすぐ大きくなるので毎シーズン服を買ってまして・・・なるべく安くおさえることに情熱を燃やしてます!




―あね子流☆この春夏の服の買い方―


まず通販で一通りアイテムをそろえます。店頭で買うと迷って時間がかかるので、シーズン始めでいろいろ買いたいときは思い切って通販で!


姉ちゃんは育児中-メイ子の洋服02

こんな感じで最低限の着回しができるくらい買います。

今まで買ったことのあるのはベルメゾンピースマイル です。通販なのでサイズ感はレビューをよく見て判断してます。

あとは着回してて足りないな~と感じたら買い足します。主に西松屋の激安品と




姉ちゃんは育児中-メイ子の洋服03


ワゴンセールで!!

いちごタンクトップは\299だったんですよ!安い!!自分の中で掘り出し物を見つけるのが好きです。ちょっとあの奥さんセコイって?

子供服なんて汚れるために生まれてきたようなもの!普段着に金かけれるかってーのε=(。・д・。)

安い服でもね、それなりの値段の服と合わせて着ると気になんないもんです。(これは大人の服でも同じことしてます。)


こんな感じで毎シーズン乗り切ってますー。参考になりましたでしょうか?偉そうに紹介したわりにはほんと、普通のこと・普通の服しか着せてないような!?ちなみにお出かけのときは張り切っておしゃれしてますが、普段公園に行くときなんか母子ともに



姉ちゃんは育児中-メイ子の洋服04


よれっとしています。

汚れるのを気にしたくないので、外遊びのときはドロドロになってもいい服で。ちょっと残念な母娘・・・。




ランキングに参加しています。平日のよれっとした母娘に応援クリックお願いします(。-人-。)


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ