旦那さんが飲みで遅くなるということで文句垂れてたら、外食予算をいただきました(笑)ちょうどキャンペーンの景品を狙っていたので、晩御飯をファミレスで食べることに。

メイ子と2人きりの外食って初めてです。(フードコートなら行ったことはあるけど)そんな事よりとにかく私は夕食作り・片付けをサボれるのでウキウキです( ̄▽+ ̄*)



姉ちゃんは育児中-外食01



メイ子は麺類狂なのでお子様うどんを注文。私は絶対家では作らない揚げ物・とんかつ様をオーダー(´∀`*)うひょー

が!いざ食べ始めようとすると・・・




姉ちゃんは育児中-外食02



メイ子のアシストしてたら、全然自分の食べるタイミングがない!!

一応自分でフォークやら手づかみやらで食べるんですけどね。ちょっと油断すると派手にこぼしたりするので目が離せない・・・。大人一人だと交代で食べれないので、どんどん冷めていく私のとんかつ様(T▽T;)


しばらく食べさせてちょっと食べるペースが落ち着いたメイ子。じゃ、そろそろいただきますか~と思って自分の食事に集中したら




姉ちゃんは育児中-外食03



ド派手に皿を落っことしやがりました∑(゚Д゚)


ひじで押してました。あのっ!つるっつるの肘が!憎い!!(`Δ´;)くぅ~

一緒にいる限り、どんな空間でもそこにゆとりはない。それが1歳児の育児だと改めて思った。

そして嫌な顔ひとつせず片付けてくれる店員さん。日本の飲食店って優しい(´_`。)




って言っても外国で食事したことほとんど無いけどね。


次回に続きます!






ランキングに参加しています。応援クリックお願いします(。-人-。)


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ