昨夜「子育てブロガーさんに聞きたい」という内容で、妹ちゃんがプロレスラーの方に記事を書きました。

その記事はこちら→



そこで書いた内容はこれ↓


最近、メイ子が添い寝じゃないと寝てくれません。体調が悪いせいかもしれませんが…。1人で寝かすとグズって起きてしまいますp(´⌒`q)
なので常に一緒にいます。今は添い寝しながら携帯で書いてます。


小さい子どもがいてブログ書いてる方は、どうやって時間を作っているんでしょうか?他の子はグズらず寝たり、1人遊びが出来たりするのかな。メイ子は1人遊びが出来ないタイプで、昼間も家事以外の時間は付きっきりです。
自分の時間が全然無くてちょっと参ってます(∋_∈)


子育てブロガーさん、ブロガーじゃなくても子育て中のママさん!『自分の時間の作り方』をコメント欄で教えて頂けたら嬉しいです(ToT)




携帯からログインできるのが妹プロの方だったので書いたのですが。後でよーーーく見たらマイページのすっごい下の方にログアウトボタンありました・・・!(´Д`;)みなもと たかやさんゴメンナサイ。


コメント欄でもお返事できるのですが、同じ悩みのママがいるかも!と思ってこちらに書かせていただきました。教えてくださった方のコメントを載せたいと思います。




■ナナイロペリカンさん■


私は、以前は私は寝かしつけた後、の夜にちょいちょいと描き、朝予約投稿でしたよー
それが終わらなかったらお昼寝の時に継続で描き…
子供のスキを見てコツコツと。慣れない時はトータル3時間くらいかかってたのでなかなか毎日更新はキツかったです。(笑)

あとは少しでも時短できるように、なんとか工夫したりしておりました!

あと10分とかで終わる時に起きてしまった時はスキを見てちょこちょこ直しつつ、強制アップって感じです~
ちょっと嫌がられますけどね。

保育園など預け入れが無い時は、寝る時間と休憩する時間を削ってやるしかないですよねー(あまりおススメはしませんが(^^;)



大好きなナナイロペリカンさんからコメントがっ!ご自分がつわってて大変な時なのにありがとうございます~(TωT)

コツコツ進めてくのが大事なのですね。時短・・・私は文字を打つのが遅くて(><;)なんとか工夫してみます。ナナイロさん、更新頻度高くてほんとに尊敬してます。私も見習わなくては!

ナナイロペリカンさんのブログはこちら→たまご絵日記




■あずみの。さん■


子供は産んでおりませんが(笑)甥っ子たちはほぼ育てました。
3歳くらいまで愚図るとおんぶしてウロウロ自分したいことしながら話しかけてるといつもの間にか寝ているということが多かったですよ~

自分を忘れられることが嫌みたいな時期があるようなので「出来る限り一緒に楽しもう」と思っていました。

参考になるかな(笑)?



おんぶしながら用事してたんですね!小さい時はおんぶで家事してましたが、最近してなかったな・・・。久々に抱っこ紐を引っ張り出してこようと思います。

かまって欲しい時期があるんですね((>д<))なるべくメイ子と一緒に楽しめるよう、気持ちを切り替えてみようと思います。あずみの。さんありがとうございました!




以上、2名の方がコメントをくださいました!・・・やっぱり妹プロの方は子育てママの読者さんは少ないようです(^_^;)

メイ子ですが、今夜は落ち着いて寝ています。誰か隣にいれば大丈夫なようで・・・


旦那を生贄に捧げました( ̄∇ ̄+)


・・・というのは冗談で、ちょうど早く寝たかったようで。助かりました( ̄▽ ̄)=3

やっと一人になれて落ち着いた感じです。思い返すとちょっと育児疲れもあったかなー。ずっと風邪っぴきで気が抜けなかったし。

いろいろ吐き出せてリフレッシュできたので、また明日から頑張ろうと思います!長くなりましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました!o(_ _*)o