トイレトレーニング、略してトイレトレ!(って言うの?笑)

ネットの情報で「2歳になる前にやったほうがいい」と言うので夏頃からトイレに座らせてみてたのですが、「出ない!」の一点張り。「まだ早かったかなー」と思いずっと中断したままになってました。




姉ちゃんは育児中-トイレトレ01

姉ちゃんは育児中-トイレトレ02




な、なんか急に成功したよー!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


私、なんもしてなかったのに、メイ子すごいよ――!!

仕事中の旦那に報告メールしちゃうほどの衝撃でした。

子どもって自然に学んで成長するのね!すばらしいわ(≧▽≦)もうすぐにトイレマスターしちゃうかも♪


なんて浮かれてたら






姉ちゃんは育児中-トイレトレ03




それから1度もうまくいってません(゜ρ゜)

いつもの定位置(ソファと壁の間)でオムツinスタイルに逆戻りです。


子供の成長って・・・1歩進んで2歩下がるのですね・・・。

やっとトイレトレのスタートラインに立っただけだと思い知らされ

ました~( ̄ー ̄;






ランキングに参加しています。

スタートラインに立ったメイ子に応援クリックお願いしますm(_ _ )m


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ