先週の金曜日、家族で田舎に遊びに行きました。(私のおばあちゃんの方)

メイ子が風邪の治りかけだったのですが、大丈夫だろうと決行。咳と鼻水がちょっと出てましたが、食欲も元気もいつもどおりだったんです。


おばあちゃん家に着いてしばらく経った夕方ごろ。メイ子が




姉ちゃんは育児中-病01



「みみ いたい」って言ってる!∑(゚Д゚)


「まさか中耳炎!?」

「でも普通もっと痛がるよねぇ」と話し合う大人たち。その後も普段通りのテンションで「みみいたい」とメイ子が訴えるので、念のため耳鼻科に行きました。

耳鼻科の待合でも元気にはしゃぐメイ子。大人しくさせるのが大変なくらい(・・;)


本当に耳痛いのかよっo(゚Д゚)

と思ってたんですが・・・







姉ちゃんは育児中-病02




マジで中耳炎だった(((゜д゜;))) しかもすごく腫れてるらしい


コドモ、ウソツカナイ(`・ω・´)


風邪から来る中耳炎だそうです。せっかく遊びに来たのに、家で大人しくするよう言われてしまいました(TωT)

メイ子・・・もっと早く痛がってくれてれば家を出なかったのに・・・!

まぁ、自分で言ってくれるだけありがたいかε=(。・д・。)

喋れなかったらどこが痛いとかわからないもんね。


結局、メイ子が元気ですぐ帰らなきゃいけない容態でもないので、週末はおばあちゃん家の中で遊んでました。





しかし、メイ子の病気はこれで終わりでは無かった・・・Σ(~∀~||;)




日曜の夜に家に帰って、次の日月曜日。昼寝から起きたメイ子が



姉ちゃんは育児中-病03



原因不明の腹痛に!!!∑(゚Д゚;)


「おなかいたい~いたい~」と泣くメイ子


慌てる私と旦那。(旦那はたまたま休み取ってた)

下痢も便秘もしてないのに痛がるなんておかしい!救急車呼ぶべき!?

・・・でも受け答えできてるからそこまでじゃないだろう。と判断した私たちはかかりつけの小児科へ。


診察の結果は「中耳炎用の抗生物質のせいで、良い腸内細菌まで死んじゃってお腹の調子が悪くなってる」だそうです。

便秘してなくても、硬いのが詰まってると栓になって痛いらしい。かわいそう(´・ω・`)


整腸剤と浣腸を処方してもらい、薬局へ。

「大したことなくてよかったね!」と旦那と安心したのもつかの間





姉ちゃんは育児中-病04



突然リバ━━━━━━ス!!!

※都合によりマーライオンでお送りしています。


メイ子のリバースはこれが初だったので、相当焦る私。そして一体どこに入ってたんだよ!!ってくらい大量のお水たちΣ(゚д゚;)

わけが分からずぽけーっとしてるメイ子(゚▽゚ )?←こんな顔


幸い、閉店間際だったので他の患者さんが少なく。スタッフさんの多い薬局だったのでテキパキ片付けて下さいました。何度も謝りながら薬局を出ました(T▽T;)



旦那には小児科に戻って先生に吐いた事を報告してもらい。「たぶん下が詰まってるので上から出たんだろう」とのこと。

とりあえず家に帰って浣腸して様子を見ることに。



で、浣腸も初めてで、四苦八苦しながらなんとか終えたらね






姉ちゃんは育児中-病05



びっくりするぐらいケロッと治ったよ・・・(TωT)


治ってよかった!やっと終わった・・・(←本音)




風邪→中耳炎→腸不調→リバース と病気続きでした。今は咳と鼻水が残ってますが、もう少しで治りそうな予感。てゆーか治ってくれ!(T▽T;)


子どもの病気って、自分が病気に罹るよりずっと大変ですよねー(><;)メイ子は今まであまり病気に罹らなかったので、今回初めてのことがいっぱいあって焦りました。

あと、体調が悪い時はビニール袋を持ち歩くことを学びました・・・。







ランキングに参加しています。

メイ子に「風邪治れー!」クリックをぜひお願いしますm(_ _ )m


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ