4日に実家家族とディズニーランドに行ってきました!メイ子、初ディズニー

メンバーは母・イオ・メイ子・あね子。美央は仕事で来れず(TωT)




姉ちゃんは育児中-disney01


エントランスでパチリ

午前中、天気が悪い予報だったのでかなりすいてました♪




姉ちゃんは育児中-disney06


プルートを発見!!

メイ子と一緒に写真を撮ろうとしたら


「ごわいーーーー!いやーーーー(iДi)」


思ってたよりデカくてびっくりしたようです。先が思いやられる(°д°;)





メイ子をなだめて夢の国へin!!クリスマスの装飾であふれる園内・・・夢の国サイコー



姉ちゃんは育児中-disney05





乗れるだけ乗ろうぜ!ということでファストパスを取りつつアトラクションを攻めることに。

今回乗れたのはこちら。FPはファストパス使用。


■ピーターパン空の旅

まずは怖がらせないよう、刺激の少なそうなものを。並んでたときは不安げでしたが、乗ったあとは「楽しかった」と言ってくれました。



■空飛ぶダンボ

乗る前はやっぱりちょっと怖がってましたが「ぞうさんだよ!かわいいよ!」と説得(笑)

飛んでるあいだは「すごーい♪」と言ってました。



■ホーンテッドマンション

まだおばけとかわかんないかな?ということで乗ることに。イオと私の間に挟んで乗せました。ホリデーナイトメアの時期なので、怖さはマイルドになってると思います。私はナイトメア大好きなので楽しかった♪



■イッツアスモールワールド

子供連れの定番。クリスマス仕様になっててキラキラ綺麗☆スペイン語が書いてあるとイオに読んでもらいます(笑)


━─━─━─━─━─

ここで昼食。アドベンチャーランドに移動し、チャイナボイジャーで中華麺。




■プーさんのハニーハント (FP)

メイ子にとってのメーンイベントと言ってもいい(笑)はちみつ狩り!「プーしゃん!」と喜んでたけど、後半ウトウトしちゃってた(・_・;)



■スプラッシュマウンテン

メイ子が昼寝タイムに突入。母にお茶しながら待っててもらい、イオと2人で乗っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノ

50分待ちはちょっと長かったけど、久々の絶叫系、楽しかった!母と合流したらちょうどメイ子がおきました。



■魅惑のチキルーム

スティッチバージョンは私も初めてでした。メイ子は暗転のたびに「おわった?」と聞いてきたので、あまりハマってなかったご様子・・・。



■ジャングルクルーズ

「ぞうさん!」「わにさん!」と動物には反応。多分本物だと思ってんだろうな・・・ママも子供の時本物だと思ってビビってたもの。でも怖がらないのはすごい。

あと船長の「手を挙げてー!」コールには毎回手を挙げてました。



■ウエスタンリバー鉄道

まだよくわかってない感じでした。「電車?」みたいな(笑)



■カリブの海賊

大砲の音にビクッとしてて怖かったかな?って感じでした。でもギュッと抱き寄せてたら、暗いシーンで眠そうにZzz…(*´?`*)。o○



■モンスターズインク ライド&ゴーシーク (FP)

メイ子がブーにそっくりな格好だったので(2つ結び・ピンクの服)キャストさんに「ブーみたいだね」

と言われました。メイ子の反応は、意外と激しい動きだったので、ちょっとあっけにとられてた感じ。

イオと私は得点が出るものと思ってて(バズみたいな)子どもそっちのけで一生懸命ライト照らしてました(笑)

得点は出ません。必死にやってた姉妹ヽ(;´ω`)ノ


━─━─━─━─━─

ここで予約してたポリネシアンテラス・レストランでショーを見ながらディナー♪




■スペースマウンテン

私がメイ子と待機。母とイオで乗ってきました。お腹いっぱいのときによく乗れるね(・_・;)





1日の流れはこんな感じでした~。子連れで乗れたのは10アトラクション!たっぷり満喫できた~(≧▽≦)




姉ちゃんは育児中-disney07


メイ子とイオ。ピノキオの噴水のそばで。





姉ちゃんは育児中-disney04


ダンボに乗ってるよ~!イオちゃんノリノリです。




パレードは場所取りせず、通りかかったときに観てました。でもメイ子が1番食いつてたのはパレード。子供って本当にパレード大好きなんですね。一生懸命手を振ったり、「ミッチーだ!」って叫んでました。

私もイオもパレードに興味のない子だったので・・・。

次回はシート持って場所取りしようかなと思いましたσ(^_^;)






姉ちゃんは育児中-disney03


ハニーハント。





姉ちゃんは育児中-disney010


チュロスをがぶり。

あとカレーポップコーンが美味しかった。







夜は母の「ショー見ながらゆっくりディナーしたい」というリクエストがあり、午前中に予約したポリネシアンテラス・レストランでディナー♪

姉ちゃんは育児中-disney08


ミッキーとミニー、チップとデールもショーに出てました


ショーの後半、小さいお子さんをステージに上げてみんなで踊るというコーナーがありまして・・・




姉ちゃんは育児中-disney012



メイ子も参加о(ж>▽<)y ☆


ちゃ、ちゃんと踊ってるぅぅ~!かわえぇーーーーo(T▽T )←親バカ


私が2歳の時にステージ上げられたら泣くか固まってるわ。(超内気な子どもだったので)

ノリ良いなメイ子。私に似てないなメイ子。




姉ちゃんは育児中-disney09



そして前の方に出過ぎるメイ子。


やばい!ミニーに踏まれる!!





姉ちゃんは育児中-disney011



と思ったら、優しく後ろへ誘導してくれたミッキー!

さすがミッキー、素敵



姉ちゃんは育児中-disney02




メイ子も楽しく踊れて、とーーーっても素敵な思い出ができました!

小さいお子さんがいる方、ディナーショーおすすめです(b^-゜)





姉ちゃんは育児中-disney013


閉園時間近くまで満喫しちゃいました♪

子連れ初ディズニーだったけど、独身の時とは違った楽しみがありました(´▽`)


友達同士のときは異様なテンションでアトラクションに乗りまくったりしてましたが。ビックサンダーとスプラッシュに2回づつ乗ったり(笑)

2歳児と一緒にまったり過ごすのもよかったです(‐^▽^‐)メイ子のリアクションも楽しみの1つでした☆また春先にも行きたいなー。今度は美央も一緒に!








ランキングに参加しています。

応援クリックをぜひお願いしますm(_ _ )m


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ