こんばんは。あね子です。

まだ道路に雪残ってますねー。火曜は晴れたので、メイ子と雪で遊びました。初めての雪遊び!

・・・と言っても




姉ちゃんは育児中



砂場が雪に変わっただけですが(ーー;)

うちには防水のウェアもそりも無いので、人気のない公園で雪を掘り掘りしただけで終わってしまいました。よその子はスキーウェアみたいな服着て、そり遊びなんかしてましたが。首都圏で、数年に1度積もるかどうかという雪のために用意してるの?それとも月曜に買いに行ったの?ウィンタースポーツが好きな家族は用意してるのかしら。

そんなことばかり気になってしまいました。う・・・うらやましいわけじゃないんだからねっ(;Д;)






さて本日の絵日記。(4コマ描けてないので絵日記としている汗)

2歳を過ぎたくらいから喋り始めたメイ子。どんどん言葉を覚えて、最近ではけっこう普通に会話できたりします。コミュニケーションとれると楽しい☆(*´∀`*)


メイ「メイ子ちゃん、これであしょびたいの!」とか



メイ「キティちゃんのおやつ、い~っぱいたびたい(食べたい)」


あね「いや、いっぱいはダメですけど(゚o゚;;」


とか、けっこうちゃんとした日本語を話せます。自分のことは「メイ子ちゃん」とちゃん付けで呼ぶ(笑)

ちなみにキティちゃんのおやつとは、キティちゃんの入れ物に入ってるお菓子のことです。


そんなメイ子、テレビにこの人が出ると必ず反応します。





姉ちゃんは育児中-きゃりー01



姉ちゃんは育児中-きゃりー02




きゃりーぱみゅぱみゅだって言える。


いや、正確には言えてないんですけどね。

メイ子はきゃりーが好き。ファッションモンスターのサビだけ歌っちゃうくらい好きです。やっぱりポップな見た目に惹かれるんでしょうか?あとお姫様っぽい服着てたりするし。



「ぴゃりーぱにぱに( ゜3゜)」が聞きたくて


「もう1回言って(σ・∀・)」って毎回頼んでます(笑)






ランキングに参加しています。

応援クリックをぜひお願いしますm(_ _ )m


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ