こんばんはあね子です。


世の奥様方、旦那さんにチョコあげましたか?うちは去年まで、旦那の好きなレアチーズケーキを手作りしてましたが、今年は魔の2歳児がいるので・・・


金に物言わせてゴディバ購入( ̄▽+ ̄*)


ちょっと分けてもらおーウフフ♪






話変わるけど昨日ね、テレビにボブ・サップ出てて。

「お~、なんか久しぶりね」と思ってたらメイ子が





「おっきーね!











おっぱいおっきーね!!」









そこ!?(;゚Д゚)ノ



メイ子、裸の人間がいたらおっぱいチェックを欠かさない。

たとえ男でも。


とんだおっぱい星人ですわ( ̄ー ̄;





前フリ長くなったけど今日の絵日記。

子供がいるご家庭では必ず1度は勧誘される、某英会話教材あるじゃないですか。とってもお高いやつ。某夢ネズミがキャラクターの。


あれをですね




姉ちゃんは育児中-英語教材01





買っちゃったー


(私のポケットマネーで)



もちろんネットで中古。

バラ売りのね。


幼児期にリスニングの能力がつくって言うし、耳が良いうちにやっとかなきゃダメだとか言うしさ・・・。やっぱ英語はできないよりできた方がいいと思う!私も海外旅行のときとか話せなくて困ったし!


いつやるの?今でしょ!


というわけで年末くらいから英語のDVDを見せ始めました。

ま、2歳だからお勉強じゃなくて、遊びながら・歌いながら感覚をつかむってやつです。けっこう気に入って、自分から見たがるので買って良かったかな。

それで効果の方はですね・・・






姉ちゃんは育児中-英語教材02





とりあえずDaddyの発音は完璧。



ダディではなくデャディ・・・。やはり子どもは耳が良いみたいで、聞いたままの発音で話します。子供の能力ってすごいねー!


でもさ、英語教育って


「アウトプットが大事だから、ネイティブと話さないと身につかないよ」

(ダディが言えるくらいで自慢してんじゃねーよフン)


って言うじゃない。

だけどうちにはね・・・秘密兵器があるんだよ!!






次回につづく!!







ランキングに参加しています。

応援クリックをぜひお願いしますm(_ _ )m


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ