こんにちはあね子です。

昼更新珍しい(笑)メイ子はお昼寝中~♪




私、1日1回は外に出るようにしています。だいたいいつも午前中に公園→買い物して帰宅、昼食って流れです。

メイ子は外遊びが好き。でも、全っぜん集中して遊びません。滑り台1回すべって、遊具に5秒乗って、ブランコに30秒乗って、砂場で3堀りしてまた滑り台、みたいな。

秒刻みのスケジュールですか!?(;´Д`)


そんなメイ子と遊ぶとこっちの方が疲れる・・・。

集中力がなく、飽きっぽいのが悩み。それを一緒に遊んでた先輩ママに愚痴ってました。






姉ちゃんは育児中-ものは言いよう01
姉ちゃんは育児中-ものは言いよう02





さすが、先輩ママはいい事言ってくれます゚(゚´Д`゚)゚


保育士さんに教えてもらったそうです。



これ聞いてだいぶ心に余裕が持てるようになりました!

ちょっとで満足する子は、抱っこをせがまれても少し抱っこしてやれば気が済む。気持ちの切り替えが早いので、ある意味ラクなタイプだそうです。

言われてみればそうかも・・・。なんでも考え方次第ですね~(=´∀`)




ちなみに私、ママ友というものがいません(汗)

(↑このお母さんはたまたまその日一緒に遊んでただけ。保育士さんの話してたから普段はお仕事してるのかも・・・1回しか会ってないし。)


公園で会えば遊ぶっていう親子はいますが、メアドとか知らないしその場限りの関係・・・。

ママ友って必要ですか(・・?幼稚園入れば自然にできるかな~なんて思ってるんだけど。

焦ってはいないけど、公園で仲良さげなお母さんたちを見てると、ちょっと孤独感じます(´・ω・`)





孤独なあね子にぜひ、愛のクリックを!・°・(ノД`)・°・


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ