こんばんは、あね子です


メイ子、GWの疲れが出たのか風邪をひいてしまいました・・・(´・ω・`)

鼻水と微熱がちょっとあるけど、ご飯も普通に食べるし元気です。

悪化させないよう、しばらくひきこもり生活します(´_`。)






さて、今日はGWの思い出話

じぃじの家から近い、金沢動物園というところに行きました



GWということもあり、たくさんの家族連れが来園してました。

と、その時気になったのが・・・




姉ちゃんは育児中-金沢動物園01




家族客のほぼ全員、というほどみんなが持っている物体。

形状は座って使う物のようです。

この時は何か全くわからなかったのですが、後にこいつの必要性が分かることに・・・。





金沢動物園はとっても広い!植物区エリアと動物園に分かれています。

私たちはまず、動物園に入ることに。

この動物園、私が幼稚園のときに遠足で来た場所でもあります!


園に入るにはトンネルゲートをくぐります。

ここは人形やアート作品が展示してある素敵な空間・・・





姉ちゃんは育児中-金沢動物園03


動物たちの楽団♪

これ、遠足のとき見た記憶ある!!





姉ちゃんは育児中-金沢動物園04



ニヒルな顔の太陽とか・・・


ちょっとバブル期の遺産っぽい匂いもします。




園内は広い!とにかく広い!!

山の斜面に作ったような感じ。しばらく坂道を登ると、動物の柵がある、みたいな。

半分ハイキング。

ちなみに草食動物がメインです。のんびりした雰囲気の動物園。





姉ちゃんは育児中-金沢動物園05


ぞうの調教。

調教と言っても芸をするわけではなく、点検に近い。

ケガが無いかなど調べているそうです。





姉ちゃんは育児中-金沢動物園06



ふれあい広場。

メイ子、でかい動物も怖がりません。すげぇな( ̄□ ̄;)


ヤギの目ってコワイ・・・






姉ちゃんは育児中-金沢動物園07



お花畑もあります。ここで写真撮るとイイ感じ~♪








姉ちゃんは育児中-金沢動物園08



コアラ。

は屋内で大事に飼われています。写真はご飯タイムを狙って。

この時以外はずっと寝てるっぽい・・・。





お昼は植物区にあるレストランへ。

動物園は再入場OKなので自由に行き来できます(°∀°)b


昼食後はこども広場にある、巨大ローラー滑り台に挑戦!





姉ちゃんは育児中-金沢動物園09



長い!!

この赤いのは短い方。もっと長い滑り台が隣にあります。





姉ちゃんは育児中-金沢動物園10


メイ子、カメラに向かってピース。

余裕です。キャーキャー言って喜んでました。良かった(´∀`)




そして親の方は・・・





姉ちゃんは育児中-金沢動物園02




ローラーとの摩擦で、しりが熱い!!



あの謎の敷く物、ここで使用する物でした。

売店で売ってました。スライダー:700円。ちょっとお高い。


鬼ころしのダンボールで滑ってた家族もいました(笑)

うちも次回は持参します、ダンボール!(あくまでスライダーは買わない)


この滑り台、植物区エリアなので入場料なし!タダで遊べます!

近所の人いいな~(´・ω・`)

メイ子が大きくなったら、1日中滑り台で遊んでそう。また来たい(≧▽≦)





この後、また動物園に入ってゆっくり動物見たり、アイスを食べてから帰りました。

金沢動物園を満喫☆


GW編、次回も続きます。







$姉ちゃんは育児中
詳細はこちら↑に記載あり







ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ