こんばんは

今日、初めて塩麹を買いました!


ブームにはだいぶ遅れてから乗る女、あね子です(・∀・)ノ






今日はGW編の最後。旦那の実家へ行った話。

旦那実家は車で30分くらいの距離。最低でも月イチペースで遊びに行きます。






姉ちゃんは育児中-こどもの日01



子供ほったらかして本屋でまったり・・・(´▽`)



ばぁばは孫大好き。

遊びに行くとずっとお世話してくれるのです。やることが無い親たちはTV見たり、ときには昼寝したり・・・。

義実家でくつろぎまくる私。やることは皿洗いくらいです(;´▽`A``


いつもメイ子のいとこ(同い年男子)家族が一緒に来ることが多いのですが、今回はうちの家族だけ。

メイ子はばぁばを独り占めしてご満悦でした

おやつのいちご(メイ子の好物)も独り占め!!






【おまけ】



初めての菖蒲湯。


姉ちゃんは育児中-こどもの日02


一緒に入ってる旦那はがっつりトリミングじゃー!(笑)

私、女の子しかいない家庭で育ったので、菖蒲湯に入ったことが無い。

1度も!!

義実家に遊びに行くと、メイ子のお風呂まで済ませてしまいます。






姉ちゃんは育児中-こどもの日03



お節句ということでケーキ。

メイ子の頭のはケーキ箱についてたリボンです。


食べきれなかった柏餅をお土産にいただいて帰りました☆






こんな感じでとても充実したGWでした。お天気にも恵まれてよかったー(‐^▽^‐)

遠出の旅行はできなかったけど。GW前半後半合わせて、なんと親戚全員に会っているという!

母方のじじばば、いとこ家族。母と妹たち。父方のばーちゃん、いとこ家族。旦那の両親・・・。

改めて考えるとすごいな!!

子どもが出来ると家族のつながりを強く感じます。メイ子の存在に感謝♪(*^ ・^)ノ⌒☆







$姉ちゃんは育児中
詳細はこちら↑に記載あり







ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ