こんばんは、あね子です


昨日は出かけてて更新できませんでした

どこへ行ったかというと、幼稚園の説明会です。





姉ちゃんは育児中-成長期?




幼稚園の玄関でめっちゃ焦った(゚ー゚;



たぶん上履きを買ったのが2月末・・・。約3ヶ月経ったから、買ったばっかりってほどでも無い?

でも2月の時点では普通に履けたんですよ(・Θ・;)

純一スタイルでもキツキツでした。プレ保育すら始まってないのに、もう買い替えだわ!(;´Д`)ノ


身長は去年の暮れなんてほぼ停滞、ってくらい伸びてなかったんです。急に1~5月で5cmくらい伸びた!!

なんで!?おやつ煮干しの効果?(笑)




説明会は子供を先生に見てもらって保護者別室で。というかたちで行われました。

が、初めて知らない場所で親と離れる2歳児ども。(と若干名の3歳児)

開始1分で泣きながらお子さん登場。その後も続々と「ママ~!」と保護者部屋へ連れてこられるお子さん達・・・。たぶん60人くらいいたけど、1/3くらいはママのとこに来てたかな?

メイ子?メイ子はね、うん・・・


全然平気でしたよ、予想はしてたけど( ゜∋゜)

来ないは来ないでちょっと寂しいんだよね!周りのお母さん方も同じ気持ちだったろう( ̄ー ̄)

迎えに行ったとき、メイ子は先生とめっちゃ楽しそうに遊んでたよ!





来週、プレ保育の抽選あるんで頑張ってくじ引いてきます。

幸運を祈ってください(>人<;)






$姉ちゃんは育児中
詳細はこちら↑に記載あり







ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ