妊娠8ヶ月まで働いていた私。

職場はサインのデザイン→製作まで行う会社でした。






姉ちゃんは育児中-胎教に・・・







正確にはカッティングシートを切る機械。(プロッターという名前)

切ってる最中はとても不思議な旋律の機械音を発する。


胎教に悪そう・・・といつも思ってましたが、言葉の遅れとか全く無いです。

むしろ言葉は達者・・・。


職場のプロッターに不安を抱いてる妊婦さん、


大丈夫だYo☆


(すげー限定されるわ)



あと、PC作業を長時間するので、電磁波ブロックエプロンを買おうかどうか迷いました。

結局買いませんでした。

本当に危険なの?電磁波。






8ヶ月まで働いてたわ。

なーんて自慢げに聞こえますが。出勤はラッシュを避けて遅め。

調子の悪い時はがっつり休ませてもらったり。本当、職場の皆さんのご理解の賜物だったと思います。

そして母子ともに丈夫だったこと・・・。ラッキーだったと思います。


妊娠中は心身ともに色々な不調が出てきます。

私のように動いても何ともない妊婦さんもいれば、切迫流産で入院・絶対安静の妊婦さんもいる。

人によって様々です。

だから、「あね子が平気なんだから普通は働けるんだろう」とかは思わないでね。

妊婦さんの常識はひとりひとり違うのです。






なんか真面目に書いちったー!!







ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!

そろそろ出産編へ移行してまいりたいと思います。


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ