予定日を超過しても全く出産の兆しが無く、レントゲンで骨盤の大きさを調べることに。


骨盤が狭ければ、促進剤で出産。


骨盤を赤ちゃんが通る余裕があれば待つ。


ということに。


産院は個人病院だったのでレントゲン設備が無く、近くの総合病院まで行って撮ってきました。





姉ちゃんは育児中-予定日を超過した






ゆるいのは骨盤のことです。


それ以外の何でもないのです。



ちょっと・・・乙女心が許せない一言だった。

(乙女心か?)




ビクスとはマタニティビクスのことです。

強制参加になりました。


陣痛が来るように、毎日1~2時間歩いたりしてたのですが。

先生に


「上下運動じゃないと意味ないよ?」


ときっぱり言われて凹んだ・・・orz

上下運動とはスクワットや、階段上り下りです。


「スクワット、1日200回やってねー♪」


と言われてまた凹む。


まぁでも歩くのは体力維持に効果的でしたよ。フン。





ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!

次回、怒涛(?)のマタニティビクスへ!


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ