破水したのが土曜日の早朝。


もともと旦那の立会い出産を希望していたので、ちょうど休日でラッキーでした。






姉ちゃんは育児中-立会い出産01





旦那は陣痛の間、




ひたすら腰をさする係。





さすってもらうと痛みが多少まぎれます・・・。



血とか見るのがダメな旦那。

立会は私の強い希望で、しぶしぶ了承してもらいました。

だって




私1人で痛い思いするのヤダし。


せめて一緒にいてくれ。




実際のところ、立ち会ってもらって良かったです。


腰をさする係は必要。




ちなみにこの間、旦那は何を考えていたかというと。






姉ちゃんは育児中-立会い出産02




最後まで普段着のままだった。



ドラマとかで見るよね?

出産の立会で何か着るやつ。衛生着?

結局何も着ませんでした。


これって病院の方針によるのかな。

それとも最近は着ないのが普通とか?


立会い出産経験者の方、コメントお待ちしてます☆






↓詳細ページに飛びます↓


姉ちゃんは育児中

こ・・・後半頑張る予定!!



ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!

現在31位。サーティワン・・・食べたい(  ̄▽ ̄)


携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ