雨の日は公園遊びを断る口実ができて楽。
と思ってるあね子です。
幼稚園のあと公園行くと夕方寝ちゃって、夜寝なくなるから嫌なんだ…(-"-;A


先月くらいにメイ子に音の出るひらがなの本を与えたところ、濁点も含めほぼ覚えたようで。
親ばかかもですが「ちょっと賢いかも」とか思ってたんですよ。
そしたら更なる事実が。


親バカかも



漢字、読んだ!!

片仮名が読めるのも知らなかったのに、漢字まで読めちゃうの!?
偶然かもしれないので、家に帰って検証してみました。
牛脂、牛鍋、牛乳、牛角、牛肉
の中から牛乳を当てさせてみました。
ちょっと迷ったので、「牛」の字で見分けたのかも…。

片仮名は
パパ、ママ、パン、ココア、プリン、カメラ
など身近な言葉なら読めました。
教えてないのに覚えるなんてすごいな~。
確実に言えるのは

私の3歳当時より、はるかに賢い。


ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
私がひらがな読めたのは、
たぶん年中さん以降


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ