今日はメイ子の遠足だったので、初めてお弁当をデコってみました☆

↓ご存知の方はアナ雪の「生まれてはじめて」の替え歌で読んでください。


デコ弁01







デコ弁02





雨め。

お弁当は幼稚園のホールで食べたそうです。

うちの園は週1のみお弁当という、ズボラ母に優しい園。(給食費はかかるが)
あまり食材に触りたくないので、デコ弁キャラ弁の類いは作ったことがありませんでした。
せっかくの遠足。そして第二子が生まれたら余裕無くて作れないだろうなーと思って、初めてデコってみました。

まぁ、おにぎりに顔付けただけですが。

デコ弁と言えるほどの代物でもないですが、難しかったですね、つめるバランスとか…。
可愛いお弁当を作ってるお母さんはすごいなぁ。

そして延期になった遠足。実は親子遠足でして。
予定日が差し迫っている私は参加できるのか!?念のため当日は実母にも来てもらう予定ですが…。メイ子がすごい遠足楽しみにしてるんですよね(><;)
昨日は早く陣痛来い!なんて言ってましたが、ここまで来たら遠足のあとでお願いします中の人!!(。-人-。)

━─━─━─━─━─
・ライトニング2014さん ・とみーさん
・あふろさん  ・むらこさん
・冷凍さん  ・めぇさん
・ゆきままさん ・はるぴ~なちゃん

前回のコメントありがとうございます!
やっぱり2人目は適当になりますか~(^_^;)
毒舌を売りにはしてませんが…口調は似てるかもですね汗。
お寿司もいいですね。我慢できなくなったら出前とろ♪
産後半年は大変ですよねー!子供の可愛さは写真でしか思い出せないのに、旦那が友達と旅行行ったこととかは鮮明におぼえてるっっ(爆)
メイ子は予定日3日超過で3300…今いる子もだいぶ育ってそうです(><;)
私もメイ子のとき、オロナミンCとかいろいろやりました!効きませんでした!笑
産後外食したくなったら、デリバリーで我慢かなぁー。2人目だから行っちゃうかなー?(^o^;)
旦那の理想は土日に産んでほしいって。そんなうまくいけばいいよねーσ(^_^;)
━─━─━─━─━─

ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
明日行く健診の刺激で
産まれそうで心配


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ