前回の記事、皆さまお祝いコメントありがとうございました!
ひとつひとつ噛み締めるように読ませていただきましたよ~(●´ω`●)
本当にありがたいですっっ(。-人-。)
元気いただきました☆


最近のうちの状況。
昼間メイ子は幼稚園に行っているので、朝と夕方~夜の家事さえうまくいけば昼は赤子と2人。
彼女が寝ている間は割とのんびりできてます。ただ、1日に1回3~4時間グズグズするフィーバータイムがありまして。
それが昼食時とかだと



近況報告01



足でラックをゆらしながら食べるという、
とてもお行儀の良い状態に・・・。

泣き止むの待ってたらご飯冷めるしね。
母乳やってるとお腹すくから今食べたいしね!

こんな状況ですが2人目なんでいろいろ適当にこなせてる感じです。


赤ちゃんは新生児期をすぎて、だんだん丸く赤ちゃんっぽい見た目に。


近況報告02


あ、ちょっと可愛く描きすぎたかもー!
でも私にとってはこんくらい可愛いです。(親馬鹿)
ほっぺが赤いのは脂漏性湿疹です笑。毛がちょっと薄くて雛鳥、もしくはブラマヨ小杉みたいなの。でも目がクリックリ二重でちゃんと女の子っぽい。
やっぱりね、2人目って育児に慣れてて余裕あるからね・・・
ごめん、メイ子。2人目って

ん可愛いぃぃぃ~!(*´Д`)ハァァァん

1人目は慣れない育児に大変さが勝っちゃってて、あんまり可愛がれなかったんですよねー(T▽T;)
メイ子だってこんなに可愛かったはずなのに。もったいない(´□`。)


あ。そういえばブログ用の名前を決めなきゃですね。
メイ子は姪っ子が由来なんですが。また女の子だったしなー。
う~ん。。。
もし良い案があればコメント欄まで☆(他人に頼りおった!)


メイ子も妹を「かわいいねー、かわいいねー!」
と言ってくれてます。

近況報告03


私と違っていいお姉ちゃん・・・笑
赤子と比べちゃうと「もう大人じゃないか!?」ってくらいメイ子がでっかくてびっくりします。大きくなったなー、メイ子。
あ、メイ子が絵本読めと言ってきたので今日はこのへんで!
(^-^)/


ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
お姉ちゃん頑張ってるメイ子へ応援クリックを♡

携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ