こんばんは、あね子です☆今年もあと1日ちょっとですねー。元旦は私の田舎へ日帰りで行くのですが、車移動に問題が!


チャイルドシート問題




八方ふさがりです(TωT)

マイちゃんはチャイルドシートが嫌い。何度乗せてもギャン泣きで、一向に慣れません。メイ子は泣いても放っておいたら慣れて、自分から寝るようになった良い子でした(ノДT)マイちゃんも放っておいたら慣れるかと思いきや、神奈川→埼玉まで泣き続けるという記録を出したorz
一時期DVDをつけたら泣き止んで「いよっしゃーーーー!!」と歓喜したのですが、最近またギャン泣き(T▽T;)どうもチャイルドシートに固定されて動けないのが嫌なよう。
「泣かせてても死なないから大丈夫」なんて話もありますが、よだれや吐いたりで窒息しそうな勢い…。長距離移動はめったにしないし、私が隣に乗ってるけどさ。何か対処法があれば教えてください・°・(ノД`)・°・


━─━─━─━─━─
■ちょこっとお返事
前回の記事、思いがけず反響があってびっくり!たくさんのコメントありがとうございました!年齢よりも地域差?学校で使ってた物によっての差みたいですね。ピアニーは知らなかったなぁ。ちなみに私29、旦那38歳です。

>優陽*Yuhi*さん、shu-shu-172さん、ぷりりさん
詳しいご説明ありがとうございます!メロディオンは幼児向けなんですね。私が鍵盤ハーモニカを使ったのが小学生からなので、ピアニカだったのかな。
>ちぇミルさん
旦那はクールというか、無口だしあまり表情も変わらないんですよね。ちなみに描くのが難しいキャラです(^_^;)
>mappy*さん
投票ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです(≧▽≦)
>ayakaaanさん
マイちゃんは1月3日に7ヶ月になります♪添い乳お疲れ様です!
>キャンディさん
リクエストありがとうございます☆ではそのうち描いてみようと思います(●´ω`●)ゞ
━─━─━─━─━─


☆64番あね子エントリー中☆
バナー

ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
これが今年最後の更新です。
よければ押してってーо(ж>▽<)y ☆


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ