マイちゃん入院編、その②です。入院当日の話。


マイちゃん入院その②



まずは血液検査でインフルエンザやアデノウイルスを調べたが陰性。川崎病も疑われたので、心部エコー撮ったり。レントゲンで肺を見たり。いろいろ検査したがこれと言った原因が見つからず・・・。
髄液は髄膜炎を調べるためにやりました。文字数の関係で簡単に書いてますが、実際はとても詳しくお医者さんが説明してくれてます。検査の意味とかリスクとか。リスクはごく稀ですが、同意書ってなるとやっぱり不安になるよね。
この日の終わりは、検査で疲れたようでぐったりしてました。全部必要なこととは言え、検査のせいで疲れて体力消耗してるのでは・・・大した病気じゃないのに、逆に病人にしてるような(検査で何も出ないから)。なんて考えてしまって辛かったです。
つづきます。


☆64番あね子エントリー中☆
バナー

ランキングに参加しています。
応援クリックありがとうございます!
マイちゃんが着ているのは
病院着です


携帯からはこちらをポチ☆
(リンク先のページで1票はいります)
育児絵日記 ブログランキングへ