前回記事へのひろみさんからのコメントで気づきました。チャイルドシート問題 の結果を書いていなかったことを!年明けはバタバタしてたからねf^_^;


当時はマイちゃん、満7か月になる2日前。

田舎への道中。行きは泣かずにいてくれました!効果があったのは


チャイルドシートその後01

ぬいぐるみたちで楽しい雰囲気を演出(必死)

DVDはわざとしばらく見せずにいたので、飽きを解消できたようです。




チャイルドシートその後02


マイちゃんは鏡が好き。鏡に映った自分を見ると喜びます。ナルシスト?この方法でしのぎ、機嫌良くいられたうえに途中から寝ました。やった!我々の勝利だ!!(ノ^^)八(^^ )ノと盛り上がった夫婦でしたが。帰りはギャン泣き!(´Д`;)夜9時ごろに田舎を出たのですが、夜の暗さがダメなのか眠くてグズってるのか。何とか泣き止ませようと試行錯誤の結果




チャイルドシートその後03


手を唇でパクパク挟むと泣き止むのを発見。


もともと人の口に手を突っ込んで喜んだりする子なのですが・・・感触が面白いのか?横向きでひたすら赤子の手をハムハムする私。旦那の荒い運転で首都高をくねくね走っていたので酔いました(θωθ;)家に着く10分前に寝落ちしたマイちゃん( ̄_ ̄ i)眠いならもっと早く寝ればいいのに・・・難義な生き物だ。


そして8ヶ月を過ぎた現在はどうかというと





チャイルドシートその後04



チャイルドシート問題、解消。



なんか急に静かに乗れるようになった。そう、育児の悩みは一過性のものが多い。月齢が過ぎたら勝手に成長して泣かなくなったりするんです(・_・;)今までの苦労は一体何だったのかという。そしてまた新たな悩みが出る、その繰り返しですね育児は( ̄_ ̄ i)


たぶんね、メイ子と話しながら運転してるので、声で「近くにいる」のに気づいたんだと思います。あとは景色を楽しむ余裕ができたんじゃないかな。とは言ってもまだ単距離の車移動しかしてないので、ロングドライブになったらまた泣くかなー?長距離移動したらまた報告します(^-^)ノ~~




ランキングに参加しています。 応援クリックありがとうございます!

チャイルドシートのアドバイスを

くださった皆様ありがとう♡

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ