火曜日は卒園式。在園児はお休みだったので、旦那に有休とってもらって東京ドームシティのアソボーノに行ってきました!めったに書かないお出かけレポ笑。写真が多いのでお時間ある時にどうぞ~♪



開園5分前に着いたのですが、すでに行列が!!フリーパスが2組前で売り切れるという事態にΣ(~∀~||;)3月は幼稚園・学校のお休みが多いのでどこも混むらしいです・・・((>д<))

とりあえずお昼まで遊ぶことに。私とマイちゃんはベビーゾーン、旦那とメイ子は遊具のエリアに分かれてGO!




asobo-no04

つまんで遊ぶやつ(名前なんだっけ・・・)




asobo-no05

鏡大好き♡




asobo-no01

ボールプール



可愛いおもちゃもいっぱいあるのですが、遊ぶというよりすべてテイスティングしてくれるので




asobo-no013



一緒に遊ぶというかよだれ拭き取り係に。


ハイハイ組はみんな舐め舐めするからそんな気にしない感じでしたが、マイちゃんはヨダレが多いので・・・。びしょびしょだから(゚_゚i)

マイちゃんの付き添いは退屈なので、旦那と時々交代してメイ子と遊びました。




asobo-no03

トランポリン




asobo-no02

おままごとエリア




asobo-no06

アドベンチャーエリア




asobo-no07

渡るメイ子




asobo-no09

降りるメイ子




2時間ほど遊び、ちょうどお昼ご飯の時間だったのでアソボーノから出ました。すぐそばにフードコートがあるのですが、メイ子がパスタが食べたいというのでラクーアまで移動~。



asobo-no08


パスタ屋さん、キッズメニュー無かった・・・(;´▽`A``

でも小さいフォークさえあれば無問題!もりもり食べるメイ子さん。(残りは大人が食べた)



asobo-no010



マイちゃん寝落ち・・・Zzz…(*´?`*)。o○

行きの電車からずっと興奮して起きてたから疲れたんだろうなぁ( ´艸`)


食後は後楽園とラクーアをうろうろ。

メイ子のリクエストにより



asobo-no012


メリーゴーランド♪いろんな動物がいて面白かったです。ゴリラやカエルまで笑

メイ子は白馬をチョイス。



このあとメイ子が「どうしてもやりたい!!」と言うので



asobo-no011



このすんごいジャンプするやつ(名前わからん!)に挑戦。お値段せんえん・・・

最初は喜んでたメイ子。が、高さが増すとともに恐怖心が。「ちょっと怖い~」と言い出す。




asobo-no014



応援により、しっかり制限時間まで跳んでもらいました笑


頑張ったメイ子。てか望んで跳んだはずだ君は。


この後は買い物して帰宅。電車の中でメイ子爆睡でした。家族4人でテーマパークに行ったのは初だったかな。久々にメイ子といっぱい遊べて良かったです☆

ラクーアは授乳室もあるので、赤ちゃんとお出かけしやすくておススメです(*^-^)b




ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

マイちゃんが大きくなったら

ディズニーにも行きたいな

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ



Twitter始めました!
Twitterをフォロー