今日はメイ子が半日保育だったので、2コマです。


毎日毎日、家事に追われて過ごしている一般的な主婦の私。

一番苦手な家事は掃除です。




そういうシステム01












そういうシステム02



そういうシステムになってます。



小さい子がいるとね・・・。


やってもやってもゴールが見えない、こういう家事を


諸行無常系家事 と呼んでいます。


綺麗な状態は一瞬のこと。

風の前の塵に同じ。

(どうせすぐ散らかる)


同じ理由で洗濯物を畳むのも苦手です。


どうせ すぐ 着るのに!! みたいな。


嫌々やってます。


話がそれましたが、マイちゃん。

私が掃除機をかけている一瞬の隙に、おしりふきとメイ子のアイカツカードを撒いてくれました!仕事が早いね!!



ランキングに参加しています。

応援クリックありがとうございます!

料理は消え物ですが

達成感があるので結構好き

携帯からはこちらをポチ☆

(リンク先のページで1票はいります)

育児絵日記 ブログランキングへ



Twitter始めました!
Twitterをフォロー



Conobieで連載中です